So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天

小保方晴子と笹井芳樹の不適切な関係!

小保方晴子笹井芳樹不適切な関係!



笹井芳樹さんが自殺をしたというニュースをみてから

いろいろ調べてたんですが、

小保方晴子 笹井芳樹 不適切」というワードが出てきたので、

何かな?と思ってさらに調べてみました。

そしたら・・・。

<スポンサーリンク>





小保方晴子さんと笹井芳樹さんが不倫してるかのような

報道があったんだとか。

しかも、NHKらしいですね。



詳細は2014年7月27日にSTAP細胞と論文問題をテーマに放送された

NHKスペシャルらしいのですが、その番組の中で

小保方さんと笹井さんのメールでのやりとりが取り上げられたんだとか。



個人のメールのやりとりだとしたら、いったい出処はどこなんだ?

って話しなんですけど、問題はその演出方法にありました。



NHKがどういう風に演出したかと言えば、

男女のナレーターが親密そうに音読しながら紹介したそうです。



一般的に商品のセールスなどではイメージ戦略もあるので

こういう事をしても良いとは思います。

CMに芸能人を使うのだってそうですよね。



ですが、

特定の個人の場合はどうなのでしょうか?




報道には必ず先入観が入ります。

どんなに注意しても、取材者とナレーターの先入観は

視聴者に伝わるものなのです。



NHKの方針としては、

「出来る限り真実を公平な立場で報道をする。」

と思っていました。



それは、公共の放送であり、CMなどしないで

万人から視聴料を取るというスタイルだから出来る事です。



しかし、上記のような演出は”全然公平ではない”と思います。

もはや、お金を払う価値がないものと、自分で言っているようなものなのですが、

NHKさんは気づいてやっているんでしょうか?

それとも、別の意図があるのでしょうか?



そういう演出をしたいのなら、民法になったらどうですか?

と提案したくなりますが。



それに、国策で国民にあまり知られたくない法案が可決されそうな時には、

こっそり放送するのもやめて欲しいですよね。


公平に放送する気がないのに、

なぜ公平を謳っているのかは、意味が分かりません。笑



ちなみに、NHKを批判してるわけではありません。

CMなくニュースが見れるのはとても良いと思います。

(ニュースに偏りがなければなお良いです。)


あくまで個人の意見ですので、出来ることならNHKさんの

主張や方針を聞いてみたいと思っているくらいです。


みんなが見たいからお金を払いたいって

思わせれるようになったらいいなって思っています。



さて、話しを戻して、

小保方晴子さんと笹井芳樹さんの不適切な関係なんですが、

これはNHKさんの不適切な演出から派生したものと思われます。苦笑



放送を担ってるなら、番組を見た人がどう思ってどう感じるかまで

しっかり考えて放送して欲しいですね。

それとも、小保方さんと笹井さんが不適切な関係だから

問題だって思わせたかったんでしょうか?


この主張だと、NHKさんの放送が不適切になってしまうんですが・・・。汗



それに、最初の方でちょっとだけ触れましたけど、

どうやって個人のメールを取得したのか?

個人のメールを放送して良いと許可は取ったのか?

(まぁ、当然取れるわけないので無理やり良い事にしたのでしょうけれど)

この考えに至った国民がNHKに対してどういう印象を持つかまで

考えてるのか不思議です。

どう考えても悪印象と不信感しか残らないので。



それに、小保方さんと笹井さんのメールのやりとりと言っても、

研究に関する部分を取り上げる事も出来たはずです。

本来なら、論文不正問題がテーマなら

研究に関するメールを取り上げるべきです。



それを小保方さんと笹井さんの不適切な関係って・・・

「お前はフライデーか!?」ってツッコミ入れたくなりました。笑



個人的な意見を言うと、別に小保方さんと笹井さんがどんな関係だっていいじゃないですか?

論文と男女関係は分けて考えるべきであって、2人が知らない所で結ばれていたって

STAP細胞には何も影響がないんですから。笑


それで、STAP細胞に悪い変化とか出てきたら大問題ですし、

不適切な関係は止めるべきだなと思いますけど。


論文と男女関係をごちゃまぜにするから、

おかしな推論が混ざってきて本質が見えなくなります。

今回のNHK特集に関しては、まずかったと思うのは

私だけではないと思いたいですね。



<スポンサーリンク>

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 笹井芳樹ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。