So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天

理研 笹井芳樹の家族は?

理研 笹井芳樹家族は?



理研笹井芳樹さんが突然死去されたというニュースで

メディアは騒然としていますね。



この笹井芳樹さんの第一報を聞いた家族もまた、

心を痛めていると思います。

<スポンサーリンク>





再生医療の分野から、日本の成長戦略にまで大きく影響するような

とても優秀な方だったので、しばらくはこのニュースが続きそうですね。



笹井芳樹さんのご家族は今頃どんな気持ちで

過ごされているのでしょう。。



▼笹井芳樹さんの家族は?



笹井芳樹さんのプライベートな情報は

あまりネット上にはありませんでした。


なので、当然ご家族の情報なども皆無でした。



NHKで放送されたSTAP細胞と論文問題の時に、

小保方さんとの不適切な関係と言われていたので、

笹井さんが結婚されているというのは分かりましたが。



どうやら、笹井芳樹さんのご家族は、

神戸に住んでいるようです。



奥様がいらっしゃるのは分かったんですが、

子供がいるのかどうかまでは分かりませんでした。



理研の方からも、あまり笹井芳樹さんの情報が漏れないように

管理されているのかもしれませんね。



家族の情報が出回ってしまうと、取材など迷惑行為が

発生する可能性も高いですし、

家族のどんな発言で揚げ足取られるかも分からないですしね。



特に、STAP細胞の1件からは、情報戦だったと思うので、

厳しく個人情報を管理していたのでしょう。



今回、STAP細胞の件があったからなのか、

どうやら奥様は現在は神戸の家に住んでおられないようです。

これも、マスコミ対策などを兼ねての事かもしれませんね。



それにしても、ノーベル賞候補とも言われていた笹井芳樹さんが

突然自殺してしまうなんて・・・本当にびっくりしました。



偉大な能力を持った人もやはり人間。

悩みが大きくなれば、人格も判断力もどんどん歪んでしまうのでしょう。



笹井芳樹さんが亡くなってしまったのは、

現代の事情を踏まえても悔やまれますが、

能力ある人が自ら命を断ってしまうような、

社会システムが悔やまれます。



これからも、もしかしたら才能ある人が、

追い込まれていく場面があるかもしれません。



今回の場合は、詳細は良くわからないですが、

権力に負けて死を選ぶなんてドラマは結構たくさんあります。

もしかしたら、自殺のように見えただけとか、

追い込まれていたなんて可能性も・・・と考えてしまいます。



ドラマはフィクションですが、

そのフィクションと同じ経験をしてる人もそれなりにいると思っていますので。



人間の想像力なんて、経験出来る事しか想像出来ないと思うんです。

(今すぐには実現できなくても遠い未来なら出来ると思うんですよね。)



今回、残された家族も、今頃大変悔しい思いをしていると思います。

3月頃から精神的に体調を崩されていたようですし、

もっと何か出来る事はなかったのかと・・・。



こういう悲しい出来事からも、

何かを学び未来を改善していきたいですね。



<スポンサーリンク>

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 笹井芳樹ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。